晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

Wからカード請求

先日デジタルモードのFT8で交信したUSAの局からSASEでQSLカードが届いた
返信用封筒には ちゃんと日本の切手で110円貼ってある


雑魚のJAがカード請求を受けるのは 珍IOTAか珍JCC or AJAくらいだが
Need ur Ku と書いてあるので 当方の緑区が必要らしい  


緑区は名古屋市で一番人口の多い区で 珍しくもなんともないが FT8では
珍しいのかも?


All Japan Award = 日本国内の異なる市、郡及び区のアマチュア局と交信
(SWLは受信)し、 異なる1,000局以上の局からQSLカードを得る。


PS : 今日12月1日にチャーリーからまたSASEでカード請求が届いた
届いたカードには Pse ur KU#  for WAKU と書いてある


WAKU を調べたら JARLが発行しているアワードで 「Worked All KU award
= 政令指定都市 20市の区 175区と交信する」もの


国内QSOはほとんどしないので 国内のアワードは無関心だが 2010年4月から
有効の新しいアワードで 外国人から日本のアワードを教えられた


TV番組の 日本にご招待!は日本人より日本の事が詳しい外国人を招待して
その道のプロの下で修行してさらに詳しくなるがテーマの人気番組があります


カードの左に JCC 600  #28 ,  JCC700  #10 と書いてあるので  日本の都市に
かなり詳しいようだ (私のJCCは たぶん200くらい)

×

非ログインユーザーとして返信する