晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

3B9FR etc FT8


LA2XPA  QSO : 2018-01-21   3.5   FT8  ( Band New )   QSL : 1-21  LoTW
3D2AG    QSO : 2018-01-21   3.5   FT8  ( Band New )
EX8MLE  QSO : 2018-01-21   14    FT8  (Mode New )
3B9FR     QSO : 2018-01-21   18   FT8  ( Mode New )


上の3.5MHzの2つは 日付けが変わってからできた
LA2XPAと前日のSP9Nは 即日 LoTWにアップしてくれて +2


EX8MLEは RRRを受けて73を送ったが73が来ない
RRRを受ければ交信完了なんで これで良いかと思っていたら
次の局に73、その次の局にも73を送っていたので、 ありゃー 
デュープQSOは好まないが 以前のようにできたと思ったら NGだった
事があるので 不本意ながら再度呼んでQSO! 
またRRRの後に73が来ない  まあいいか


3B9FRは3-4局まとめてのQSOで  -14を受信して -05を送った後
しばらく待っていったら 4局目に RR73が来た 


これで3.5のバンドニューは Wkd 46 / Cfm 31
デジタルモードのFT8 は Wkd 136 / Cfm 102   になった


A92AAはQRZ.comにこんなことを書いている
I only log completed contacts, If there is no 73, there was no 73.
73が無い場合ログに記入しない


ログサーチしたら有効だった やれやれ

×

非ログインユーザーとして返信する