晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

KA2D Long Is NA-026


KA2D  Long IsLand ,NY 
QSO : 2018-05-31 14 FT8 IOTA  NA-026   ( IOTA New )


通常NAは朝方に開けるが 最近の14MHzは夜にも開けるようになってきた
そこで IOTAのNA-026 NY州 と USAのWAS で一つ残っているDE州を狙って
主にFT8でUSAの2エリア W2,N2,K2 を探していた


過去にNY州は15局ほどQSOしたが すべて大陸側
最近はFT8で8局とQSOしたが同じく大陸側のNY州であった


昨日の夜 21:30JSTに 14MHz-FT8で KA2DがJAを呼んでいたので見つけて QRZ.Com
で調べたら 探していた NA-026 だった!  ので 呼んだが信号が弱くQRT。


コールサインをメモに書いて目の前に貼っておいて 今日はまだ20時で時間が早いので CQ DE JA2CEJ を出してみた
*この DE は  CWのこちらはでなく デラウエア州の略


CQ DE を3回送ったところでYB局が呼んできた と同時に KA2D も表示された
何かの間違いかも? と思ったが クリックして -07 を送ったら R-16 が返ってきた
ヒェ~ ホンモノだった
はっぴー  やっとできた NA-026 !




右画面上から CQを出していた K2ZJ を呼んでQSO。続いてK2KA を呼んだが NG
そこで前記の CQ DE を出したら KA2D に呼ばれた!。 73を受けて交信成功!
Tnx  THOMAS  OM

×

非ログインユーザーとして返信する