晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

XV9JM Vietnam 6m FT8


XV9JM  Vietnam  QSO : 2018-06-15  50  FT8  ( Band New 17 )


10時すぎにCQが出たので 即呼んだが アンテナがNA向けのバックになってた
ので -15db
フロントでないと無理だと SWに回しているうちにQSOが始まった!。 


その後 皆さんよく見ているようでパイルアップになって 呼べど答えず・・
-5dbで入感しているのでそろそろ そろそろリターンがあってもよさそう が
10時40分に NIPPON ARIGAT  ,QRX 10 MIN がでて QRT.


という事は 10分後に出てくるからこのまま待機
引っ込んだ後にDXクラスターにアップされたので、釣られて出てもいないのに
呼ぶ局もいた
10分後に出てきた! 呼んだが先を越されて2番目にQSOできた
その後また パイルアップになった


QRZ.Comを見たら フランス人のLAURENT (LEO)で、上の絵にフランスと
ベトナムの国旗が書かれている


ログを調べたら 2017-10-31 18 FT8 でQSO/QSL
翌日 LoTWにアップしてくれた

×

非ログインユーザーとして返信する