晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

6mDX EU BigOpen

IS0AWZ   Sardinia
QSO : 2022-07-07   6m   FT8   ( Band New 64 )



SV3DCX   Greece
QSO : 2022-07-07   6m   FT8   ( Band New 65 )



73が来なかったので念のため Log Search で確認したらOKだった



HB0CC   Liechtenstein
QSO : 2022-07-07   6m   FT8   ( Bane New 66 )



EI3KD   Ireland
QSO : 2022-07-07   6m   FT8       
*  R-10のリターンがあったが 73が確認できなかったので ペンディング



GI6ATZ   Northern Ireland
QSO : 2022-07-07   6m   FT8
* R-01のリターンがあったので確実に 73 が来ると思ったら 相手の周波数で
呼ぶ局がおって QRMで73が確認できなかった



OK2ZAW Czech Republic
QSO : 2022-07-07   6m   FT8   ( Band New 67 )


今日の午前中に6mを見たら 久々にAA1 や WA1 などのアメリカ東海岸が
入感した 呼んでもリターンが無かったが 午後からのEUに期待大!


14時頃からアンテナをEUに向けて6mの 50.313 と 50.523を行ったり来たり
しながら Band New を探してワッチ
すると IS0AWZ が出てきてQSO
続いて SV3DCX , HB0ATZ, EI3KD, GI6ATZ, OK3ZAW とたてつずけにQSO


Band New が6つ 73が来て確実なQSOが4つ
73が見えなかったのが2つ


見えたが逃がしたのが HV0A,  CTs, GJ0KYZ, GD0TE etc


2時間の間に 七夕とお盆と正月が一緒に来たような忙しさで 大収穫だった
こんな日もあるんだねー

×

非ログインユーザーとして返信する