晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

OZ2LC と 変更申請


OZ2LC     QSO : 2018-02-10   14    FT8 
OZ1HFU  QSO : 2018-02-12   14    FT8
冬場のFT8モードでは なかなかできなかった OZ  Denmark は 2月6日に
1局できたら 4日後に2局目、6日後に3局目ができた


-24db のレポートが素晴らしい。 こちらからは -19db だった


-14db以上は耳で聞こえない信号音だが 処理速度の速いPCとEME (月面
反射)技術搭載の無料ソフトのおかげ か・・


春からの50MHzがたのしみで 50MHzを従来の100Wから200Wにパワー
アップの変更をオンライン申請したら 10日ほどで免許が下りた


総通に電話する用事があったのでついでに「デジタルモードは 第二送信機
で免許を受けているが こちらの装置でも付属装置の届が必要か聞いて
みたら 必要」だそうで また付属装置の届を作って出そう


付属装置の追加は技適から外れるので 親機の送信機系統図などが必要で
オンライン申請では事前にPDFなどの添付書類で用意しとかないと途中で
時間切れになって 何度も打ち込むことになります

×

非ログインユーザーとして返信する