晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

CO Cuba から呼ばれた

CO2RQ   QSO : 2018-03-02  18   FT8


今朝18MHz  FT8モードでCQを出していたら なんと!CO から呼ばれた


たまにお化けが出るので 次のシーケンスを待ったら -14 を送ってきた
間違いない Cuba だ!   本当にCOか再確認した


昔は  社会主義国のキューバとの交信は大変難しかった
交信できたらできたで 今度は郵便事情が悪く カードの回収に 5 IRC 以上
送って半年ほど待って 届けばハッピー。  届かない事もあった


キューバのレイモンドさん ありがとう


最近は局数も増えて 交信し易くなって LoTWにUPしてくれる局もいる
UPしてくれると大変助かります  そだねー

×

非ログインユーザーとして返信する