晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

KH1/KH7Z Baker Island FT8

KH1/KH7Z  Baker Island  QRV Dates: 27-June thru 06-July


QSO : 2018-06-28 18  SSB
           2018-06-28    18  FT8 DX Pedi Mode ( Mode New 168 )
           2018-06-28    14  FT8 DX Pedi Mode
           2018-06-28    10  FT8 DX Pedi Mode ( Band New  142 )


昨夜から始まったようで 今朝は14MHz CW/SSB/FT8 ,18MHz SSBなど
がレポートされた
デジタルモードと 3.5-7-10-50MHzが未交信なんで 14-FT8 Pede Mode
で呼んでみたが 同タイムに20-30局が呼んでいるので 当然NG!
そのうちUSオンリーになった


18 SSBで呼んでみたら こちらは早々にリターンがあった
発音から日本人のようで webを見たら US中心の14名のベテランOP
の中に日本人の JN1THL 田沼OMがいた


近場なんで10日間の後半にバンドニューを期待したい


午後3時ころから 14 -18 のFT8で呼んだが 14は大勢が呼んでいて 
順番が来そうもないので あきらめた
18はかなり長く呼んで やっとできた とりあえずモードニュー!


その後 16時頃から 14 FT8で断続的に呼び始めて 30分後にQSOできた


18時頃から10MHz FT8で呼び始めて 20分後にQSO。 バンドニュー !

×

非ログインユーザーとして返信する