晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

コロナワクチン3回目接種証明



コロナ収まりませんねー


オミクロンは感染力が強く、死者は少ないようですが高齢者
は予防接種して用心するに越したことはありません


1-2回は名古屋市の会場でファイザー、3回目は愛知県の会場
でモデルナの3回目が済んだので 使う予定は無いけれど
スマホに接種証明書を入れました


厚労省のコロナ接種証明アプリをダウンロードして、マイナン
バーカードの4桁の暗証番号の入力後、カードの読み取りで
電子証明書が発行されます


ところでコロナが想定以上の拡大の一途をたどっているので
経済誌にこんな記事がありました
「500円の「コロナ保険」、感染急増で値上げの大誤算」
ワンコインで3ヶ月間契約すると感染したら5万円の見舞金が出る
プランでは採算が取れず値上げ
入院10万円の別の保険は掛け金を4倍にしたそうです

×

非ログインユーザーとして返信する