晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

5 Band WAZ を目指す


WAZ はすでに 完成していて eQSL で eWAZ アワードを得ています
↑ このダサいデザイン 何とかならんかなー


先日 Zone2 の VE2CSI と15m SSBで交信したので LoTW のみで 
15m WAZ が完成しました


WAZも紙カード不要の LoTW から申請できるのでルールを見たら
バンド別や CW/Phone は廃止され モード別と バンド+モード の
複数に変更されていた


断捨離中でもあり複数の紙アワードはいらないのだが 5 Band WAZ
の申請要件を満たしていた!ので 何々・・
150以上から申請でき、以後10ごとにエンドーズメントと書いてある


現在 LoTW 175 +紙カード 16  計191 あるのでルールをよく見たら
どこかのモードまたはバンド+モードの申請実績が必要と 150+
10ごとの追加料金で申請できるそうだ
商売うまいなー


何か目的があるとボケ防止にもなるので 5 Band WAZ をめざす事に
して、LoTWからとりあえず Mixed Award を申請しました


完成 15m
不足 1 : 40 20 10m   ( Zone 2 )
不足 6 : 80m

×

非ログインユーザーとして返信する