晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

WAS VT 17m NG

WAS (Worked All States) の17m は  VT を1つ残してます


17mを先にかたずけようと 昨日の朝 VT (Vermont ) を探して
いたら 弱い信号の KE1VT を見つけた
何度か呼んで やっと-11のリターンがあったが 消えて尻切れ


淡い希望で今朝 Club Log をチェックしたら NG!


やっぱりなー で 今朝も再度 17m の VT 探し
JTAlert をセットしてワッチしていたら W1KOK が見つかった
と言うより JTAlert で探してもらった


-20で弱い 見えたり見えなかったり
見えた時に何度も呼んだが 消えてしまってリターン無し


Vermont(バーモント)の発音ですが 何度聞いても ヴィモン
と聞こえます


日本人独特の最後を強く言う(バーモン、ダンロッなど)
に聞き慣れているので まずいなー
最近さっぱりやってない Phone に出で耳を慣らさないと・・


KA3ZLS   Delaware
QSO : 2022-03-27   17m    FT8


ところで DE ( Delaware )も 東海岸北部にあって面積も人口も
少なく難しい州ですが 今月24日に15mでQSOした KA3ZLS は
今日も17mでQSOできました

×

非ログインユーザーとして返信する