晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

PY3WW 6m FT8


PY3WW   Brazil
QSO : 2022-10-10   6m   FT8   ( Band New 79 )


念願の 6m で SA(南米)ができました
先日 CE や LU を呼んだものの 空振り三振でした


しかし マルチホイップか何の反射かわかりませんが db (入力信号の強さ)の
変化にびっくり です
-09 から +10 になって 返事が来た時には +21  次の 73が来た時は+0になって
 -07に下がっていった


+21でリターンがあった時は ほんとかなー と疑いました


太平洋上の旅客機の反射かも?



彼のQQRZ.Com  Logbook を見たら リストアップされていたのでやれやれ
アンテナは3エレと書いてあります
3 elements directional antenna for 12m and 3 elements for 6m

×

非ログインユーザーとして返信する