晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

TY0RU 17m FT8


TY0RU   Benin
QSO : 2022-10-16   17m   FT8  ( Mode New 262 )


17m FT8 で -20~-22 と見えたり消えたりしていた
呼んで見たもののリターンが無い
するとローカル局から4回連続で返事があった と連絡があった
???
取ってもらえない事はいつもの事だが 4回連続でこちらが取れない事は無かった
ので 疑心暗鬼を生ず


しばらく間をおいて見えたので呼んだら またも返事があったと連絡が・・
すると急に -10 で返事が見えた
こちらからのレポートも R-10
すんなりRR73 がきて交信完了


なんでかな~ なんでかなー ふとローテーターコントローラーに目をやると
アンテナが NA カリブ方面に向いていた  ありゃー


相手にショートパスで NW に向けたら -10 ~ -16 に信号が上がりました
しかし真横の向きで良く取ってくれました 感謝!

×

非ログインユーザーとして返信する