晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

コロナワクチン 5回目接種


先月末 家内が咳をするので行きつけのクリニックで見てもらったら風邪だった
私も念のため近所のPCR検査センターで検査を受けたところ 陰性 で安心して
いたら たまに咳が出るようになった


12月3日のコロナワクチン5回目の予約を前日に取り消して 家内がもらってきた
風邪薬を飲んで様子見しました



私のかかりつけ医はコロナ予防接種をしてないので 1回目から4回目まで車で
10分の愛知県・大規模接種会場(藤田医科大学)で受けてます
スマホの Line で予約、確認、取り消しができるので簡単です ↑


2日前の10日(土)に咳も収まったしそろそろいいかなで ググったら愛知県は
空き無しで 月曜日から以後の予約受付でした


同じく車で10分の名古屋市・大規模接種会場を見たら翌日の日曜から空きありで
即予約して昨日(11日)の昼に接種を受けてきました



ファイザー、ファイザー、モデルナ、モデルナ、ファイザーですが 5回とも
打った肩がちょっと痛い程度で副作用無し


名古屋市のweb予約はPC用の構成・文面になっており スマホからは上下左右に
スワイプしないと読めないとか説明が多すぎて予約画面にたどり着けないなどで
疲れるので PCから申し込みしました


ワクチン漬けになる前に もう収束してほしいねー

×

非ログインユーザーとして返信する