晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

3Y0J Bouvet Is.


3Y0J  Bouvet Is.が 3Y0X 1990年以来の 33年ぶりに まもなく始まると
web で騒いでます
当局は 3Y0X の時はできなくて 2001年(21年前)の 3Y0C ↑とできました


この頃は元気いっぱいで 高台の 20mh タワーに 7エレトライバンダーの
TA-371 を使っていて 20m 15m 10m が 5-5-6 エレで働くので 当時は
これで十分でした
40m は 2エレHB9CV モノバンドアンテナも使ってました


しかし本格的Pedi でなくOPが観測隊員?か バケツをひっくり返したような
騒ぎで 諦めムードだったのを覚えています
後半には VK4UA ネットでリクエストを拾ってくれるようになったが
これに載るのがまたパイル並みの一苦労で リストアップされれば 1x1の
QSOになって その前にMCが呼んでくれるのでまず大丈夫
20m SSB のみQSOできました


今度の 3Y0J は他のモードとバンドに期待してますが 今はアパマンハムなんで
FT8 でどこかのバンドで できればできれば良しと思ってます

×

非ログインユーザーとして返信する