晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

SV9CAF 12m RR73 10回


SV9CAF    Crete
QSO : 2023-08-31  12m  FT8   不成立


12mで EU が良く開けていたので CQ を出して16局QSO
そろそろ終わろうかと思った時 SV9CAF が出てたので呼んだ
信号が弱いがすんなりQSOのはずが こちらの RR73 が取れないらしく
何度も R-20 を送ってきた
QRMで取れないのかと 4回目から相手の周波数に移行したが・・同じ


やめたくてもやめれないので RR73 を送りつずけて10回で 尻切れ
通常3回送って取れなければ次へ行くが 根気があるのか 何なのか?

×

非ログインユーザーとして返信する