晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

ZD9W 30m FT8


ZD9W      Tristan da Cunha & Goughis
QSO : 2023-10-04   30m    FT8 ( 30m Band New 250 )


一昨日15:20JST頃 ZD9W と 30mでQSOできたとラインが来ました
昨日の15:20頃は20mに出ていて呼びながら見ていたら 電波が止まった
ので 30mに先回りして待っていたら ビンゴ!
30m FT8でCQを出したので即呼んで 一発でリタ-ンが来ました  ↑


その後20mに戻ったら 多くのJA が呼んでいるので 2波同時運用 ? 
25分経過してもまだ多くのJAが呼んでますが ZD9W は30mに行って
20mには居ません
DXクラスターに遅れてアップする局がおるので 居ると思って呼んで
いるのでしょう  お気の毒!
30mはクラスターにアップされるまでは空いていて呼んだ局はほとんど
QSO出来ました

×

非ログインユーザーとして返信する