晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

VR2XMT 6m FT8


VR2XMT  Hong Kong
QSO : 2018-05-16 50MHz  FT8  ( Band New 13 )


この局とは近場だけあって 3.5, 7, 14, 18, 28MHzで QSO/QSL
6m / 50MHz DX は 13エンティティ になった


今朝は6mでNAが良く開けて W / USA が7-8局中 5局デコードできた
強く入感した局を呼んだが返事がない(JAが10局ほど呼んでいた)
2番目の局は返事があったが RR73 が来なかった 尻切れ?


今日はコンデイションがよさそうで CQを出して BYの7局とQSO
うちBH4の局は 呼んできたので返事したら 73が来ない。 そのあと
離れたところでCQを出しだした
なんて奴だ!と思っていたら  5分後にまた呼んできた
QSO B4 TU を送ったら 意味が解らんのかまたまた呼んできた 
  
今日は午後から夕方に EUが開けるかも?

×

非ログインユーザーとして返信する