晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

KH9/N7NVK Wake Is. FT8

KH9/N7NVK  Wake Is. 
I will be on Wake Island (Atoll) for a rotation of 3 months on and 1 month off
starting in April 2018.


QSO : 2018-05-23 14 FT8 ( Mode New 161 )


4月からたまに聞こえていたが ほとんどUS相手だった
今日はCQを出していたので 最初オンフレ、次に前後のスプリットでかなり
呼んだが CQの連発で返事なし ??
思い切って下限に近い -350Hz の 440Hzで呼んだら リターンがあった


その後様子を見ていたら 350-450Hz付近で呼んでいる局を拾っていた


相手がCQを出しているとDXクラスターに上がる前にQSOしたいので
空いたところで呼んでしまうが、付近と上で呼んでも見ていない
呼ばずにどこを拾っているかよく見ている局が 早く QSOできた

×

非ログインユーザーとして返信する