晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

160m 1st USA


W7AH  Arizona USA   
QSO : 2019-03-08  160m/1.9MHz  FT8 ( Band New 5 )


-10db で入感していたので 出来るかも?で呼ぶこと 3回
リターンがあった!   1st USA  on 160m !
先日 T31EU を逃がして DX は無理かなと思っていただけに ぱっぴー


QRZ.Comで W7AH を見たら アリゾナ大学の教授だった


しばらくして K5XI が出てきた
この局は昨日も呼んでみたが かすりもしない 
今日もダメもとで呼んでみるか で 呼んだら・・・


 


K5XI  Arizona / Texas  USA 
QSO : 2019-03-08  160m/1.9MHz  FT8  


CQ の連発でダメかと思った とその時! リターンがあった
-22dbは CW/SSBでは何も聞こえない弱さだった。 FT8 のおかげ


しかし 窓から振り出した4.5mの超短縮アンテナで 良く出来たものだ


×

非ログインユーザーとして返信する