晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

LoTW tQSL 期限切れ

以前からLoTWにデータアップすると時々「tQSL更新」の吹き出しが
出て クリックすると「更新できません」と出る ??
まあ更新しなくてもよいか でほかっておいた


先日PCがトラブったので処理して LoTWの tQSL を復活させようと
2台目用に保存してあった P12ファイルをインストールしたがうまく
いかない ??   なんでかな~ なんでかな~


あれこれ試しているうちに コールサインの証明ができない と
コメントが出たので、コールサイン証明書を見たら 2019-01-19
で期限切れ
先週までLoTWに tQSLから QSOデータアップできていたが・・


tQSLにある「コールサイン証明書を更新」が消えていて ここから
更新ができない
tQSL→コールサイン証明書→コールサインを右クリック→
サブメニューの新コールサインの更新→ から復活申請ができる


ARRLへ復活依頼をしたら 翌日メールでtq6ファイルが送られてきた



早速ダウンロードしたら



進入禁止マークが


鍵マークになった
手間暇かかったがこれでLoTWが使える で 1週間分のQSOデータを
アップしたら 局の所在地を入力のコメントが出た
所在地を入力したら QSOデータがアップできた  やれやれ


LoTWの更新を忘れると手間暇かかる の巻

×

非ログインユーザーとして返信する