晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

VK3KJ 160m FT8

160mのVKは今までクラスターにアップされるも FT8は見えない
CWは聞こえないで諦めていたが、今日の VK3KJ はで FT8 /  -6db
入感した!


チャンス!で 30分ほど呼んで -15dbまで落ちてきた頃リターンが
あった が  73が来ない
RR73を10回ほど送ったがやっぱり来ないで 諦めた


もしや 73が来たのにこちらが取れなかったのでは?と思って
彼のQRZ.Comを見たら Log Bookにあったー ↓


JA2CEJ  2019-09-26 160M  FT8  PM86TF18  Japan


Club Logを見たらこちらにもあったー ↓



QSO : 2019-09-26  160m  FT8  ( Band New 12 )
これで 160mは Wkd / 12エンティティ 


なんせ貧弱なアンテナ(13m長のLW)を南北に張っているので
真横の南方向は 聞こえない・届かない



1時間後に e-QSLが届き ↑ LoTWにもアップされていた
スコットさん ありがとー

×

非ログインユーザーとして返信する