晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

OH2NNE Finland 160m


↑ WSJT-x  Wide Graph 160m   06:30JST頃
今朝の160mは EU が良く開けて出る隙間を探すほどJA局がびっしり
出ていた
UA1CEI をしばらく呼んだが CQ JA の連発でノーリターン
次に強く入っていた OZ7OX  も呼んだがパイルになっていて NG



OH2NNE  QSO : 2019-12-04  160m  FT8  ( Band New 22 )


OH2NNE を呼んだらリターンがあったが RR73を取ってもらえない
2002で4回返事してもダメ!
相手の周波数の 2308 に変えて返事したら 73 が来た


何時もの事だが RR73 を送ると同じ周波数で呼び始める局がいてQRM!
ちょっと待って playback !   急いで呼ぶと結果待たされるよ



eQSLも即日発行してくれました

×

非ログインユーザーとして返信する