晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

TX5T Australs Is

TX5T - Look for us on the HF bands Feb 20 - Mar 2


QSO : CW   7 (Band New), 10, 18, 24 MHz 


昨夜 7Mhzを聞いたら R-3  S-0 で入感していた
7は Band New なんでダメもとで3-4回呼んだら 返事があった。
QSBで半分聞こえないが 何とかQSO!  確率 50%。
今朝 ログサーチで確認したら OKだった  やれやれ

3.5, 7, 10MHzは 超短縮(3.5m)振り出しアンテナを使っているので、
いつも厳しい

今日の午前中は 21で2-30回ほど呼んだが パイルがきつくて NG。
24にも出ていたが アンテナが無いので いつもの18-21DXに無理やり
乗せて S-1の信号を呼んだら 1発で応答有。 ビックリした~。


今日 LoTW を見たら 運用中にもうUPされていた  早い!

×

非ログインユーザーとして返信する