晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

17m 久々に呼ばれた


HD8R も終わったし で 昨夕17mでCQを出してみたら久々にEUから
次々と呼ばれた
真っ赤で見にくいが良く見たら 9H1ET から2回も呼ばれていた
コール1st のチェックを外してクリックしたら3回目呼ばれたシーケンス
でQSOできた
こんなこともあるんだねー
その後CQもはさんで 30分で17局とQSO


3年前のFT8がデビューした頃は JAも珍しいのか 次々と呼ばれるのも
いつものことで ダイレクトでQSL請求もあった
今では並みの局でも Band New ともなれば30分呼ぶこともいつもの事です


昨夜 HD8R のQSLをOQRSで請求しました
LoTWのみなら14QSOでも  2ユーロ と格安です
LoTW があればカードはいらないので ありがたい

×

非ログインユーザーとして返信する