晴耕雨暇のハム雑記

つれづれなるままにアマチュア無線  DXQSOの備忘録

コロナワクチ3回目接種

第6波のオミクロン株が猛威を振るってます
高齢者は感染すると自分も濃厚接触者も厄介なことになるので
予約券が届いた19日に愛知県大規模接種センター藤田医科大学の
会場を予約したら 大規模接種初日の24日午後1時~にXYLと2人分
すんなり予約が取れました 
スマホのラインから予約ができて簡単です


車で15分の会場へ行ったところ大学病院手前の体育館で駐車場も
横に専用駐車場が用意されており半分空いていて、会場に入ったら
こちらも空いていて待つことなく流れ作業で10分程度で終わりました


ファイザーを2回打って今回はモデルナの混合接種でした
私はちくっとしただけであとは異常なし
XYLは注射が痛かったそうで翌日の昨日は38度の熱が出ました 
1日寝ていて今朝は平熱に戻ったので やれやれです
この差は日頃の心がけもあるかも ばちが当たった?


1回目の時に予約券を一斉に大量発送(20万通+40万通)して
パニックになったので 今回は予約券を小出ししているようで
予約枠の50%程度だそうですが 会場はガラガラで30%の感じ
でした
知事が「予約券を早く配れ」と言ってます

×

非ログインユーザーとして返信する